バラが満開に

我が家のバラが満開になりました!!

毎年きれいな花を咲かせてくれて癒しになっています。

f0075058_18551170.jpg

[PR]
# by ume39y | 2014-05-16 18:55 | つぶやき

なんとか

ブログをお休みしている間いろいろなことがありすぎた!!

なんとか一段落したので日々のことを書いてみようと思う。
1年半前にトラブルを5つも抱えてしまい、うつ病に!

まさか、私が・・・という思いともう無理だ・・・という思いが交差して
まる1年どうしようもない思いを抱え込んでいたけど、やっと最近まともになった。

何事も経験してみないとわからないもの。家族や友達の暖かさに触れなんとか立ち直れた。

肝臓の病気のことも考える暇もなく過ごしたけど、うつ病になったので
こわくてインターフェロンは使えず次世代の薬剤待ちです。
数値は上がったり下がったりだけど3か月に一度の通院とウルソ、グリチロンで
持ちこたえています。
先生の完治の光は見えているよと言葉を信じ待っている状態。
[PR]
# by ume39y | 2014-05-11 11:50 | つぶやき

ウルソ

またまた、ご無沙汰しています。
一時、3ケタまで上がった肝機能の数値も徐々にさがりました。
まだ、標準値まではいきませんが、嵐は去ったみたいです。

テラの治療はまだ思案中。ウルソで、新薬でるまでしのぐかな~~と思ったりしています。
テラの副作用はどんな感じなんでしょうか・・・・
皮膚への副作用をパンフレットで見るとひきますが、実際治療されている方はどうなんでしょうかね。

しばらく遠のいていた、お仲間さんのブログめぐりをしてみます。
[PR]
# by ume39y | 2012-04-21 18:49 | 治療

少し

ウルソのおかげが少し数値が下がりました。

来年春から治療しようかと思ったり・・・迷っています。
テラも発売されたというものの、実際に治療始めた方はいるのでしょうか?

皮膚の副作用、実際ネットで見ると怯むな~~
これも個人差があるようなので、賭けですよね。

前回の治療で副作用のオンパレードだったから、楽観出来ないし。
でも、半年の治療は魅力的。

このお正月、大好きなおもちでも食べてゆっくり考えます。
[PR]
# by ume39y | 2011-12-29 11:17 | 治療

とうとう

久しぶりに自分のブログを開いてみたら、ビックリ!!
この1年更新していない!!
まあ、数値も安定していたので、書くこともなかったけど~~


その数値もとうとう上がってしまいました。それも3ケタ・・・
3ケタも見たことない数字が並び、信じられない気持ちです。
体調もこれといって不調なところもないし・・・前回の治療前の体のだるさもない・・・
どうして~~(-_-)/~~~
沈黙の臓器といわれる肝臓、やはり怖いです。


で・・・この状況・・・どうするか・・・
テラも発売すると言うけど~~
前回も治療結果が出そろわないうちに始めて、1年半苦しんだからな~~
それとも、また同じ治療をするか?
困ったな~~

今の職場では、治療しながら働くのは難しい
困った~~

ウルソで体は痒いし、胃はもたれるし、
年末というのに何もする気になれないです。トホホ・・・
[PR]
# by ume39y | 2011-12-16 19:07 | 治療

今年もよろしくお願いします

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦は初詣、2日は初売りと元気に一年が始まりました。
おみくじは「吉」、新しいことを始めると良いと書いてありました。
新しいこと・・・う~ん、飽きっぽい私のことなので、続けるのが至難の業なのです。トホホ。

まあ、今年も2、3か月に一度の通院をすることになりますが、
前向きにいこうと思っています。

来週は人間ドックの予約がしてあるのですが、やはりお正月明けの予約は失敗でした。。。
食べ過ぎがたたり、胃は痛いわ、体重は増えているわで、ふ~う、あと数日で
やせる訳もなく、来年のドックは時期を選ばなければと思っているところです。
[PR]
# by ume39y | 2011-01-05 19:49 | つぶやき

いちょう

今日も暖かな一日ですね。

我が家の前には大きな銀杏の木があります。これが四季折々に色を変え、癒してくれるのですが、先日の突風で葉がかなり我が家の庭に・・・
二階のベランダにも舞い落ちて、朝からお掃除でした。

今年は気温が高いせいか、色が変わるのも遅かったのですが、もうかなりの葉が落ちて、残念です・・・

これから年賀状作り、頑張ります!!
今年はPCを新しく購入したので、住所録の取り込みから始めなければ。
[PR]
# by ume39y | 2010-12-05 15:11 | つぶやき

ご無沙汰です。

あまりのご無沙汰で・・・

ご無沙汰していましたが、元気でした。


数値の方は治療後まだ一度も上がることがなく、数値だけを見ると健康体。
薬も飲まず、三か月に一度の血液検査と半年に一度のエコーを続けています。
数値が良いのはとても有難いことですが、やはり著効となりたいです
三剤の保険適応を待って、来年治療をすべきか迷うところです。

去年、人間ドックで脳動脈瘤と診断されて以来、なんとなく頭痛がするような・・・
不安になり、今年も脳神経外科へ。でも、再度異常なし。ホットしました。

これから、またブログを更新しようと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by ume39y | 2010-11-09 16:27 | つぶやき

なんだか・・・

暑い~~と思ったのは数日だった今年の夏も、もう秋の風が吹いています。
ご無沙汰しています。

この夏休みは大阪へ小旅行。「うめだ花月」のお盆興業を見て、大笑い。翌日はユニバーサルスタジオで大ハシャギして帰ってきました。
私は大阪が好きなんですよ~~大阪人も大好き!
大阪弁も大好きです。
おいしいお好み焼きとたこ焼きを食べて、帰ってきました。

しかし・・・帰るとすぐに・・・人間ドックの結果が・・・
胃と脳ドックがひっかかり、病院へ。
胃は胃カメラを飲んだ結果、薬を飲むように指示がでるものの、脳ドッグは脳動脈瘤なんて所見が出ていたのに肝臓にかかっている総合病院の脳神経外科の先生曰く、
「このMRIを見る限り脳動脈瘤なんてないけどね~~」・・・と
どういうことよ!
「えっ、先生がこのMRIを見た場合、所見はないということですか?」
「そう、でも一応心配ならCTとってみる?大丈夫だと思うけどね」と
悩んだあげく、止めて帰ってきました。
う~~ん、もう1件病院に行ってみようかしら???悩むところです。
[PR]
# by ume39y | 2009-08-19 17:34 | つぶやき

バラが咲いた。バラが咲いた。

f0075058_13524680.jpg
我が家の庭のバラが満開となりました。056.gif
・・・といってもこれは少々前の写真です。

今は先日の風で随分散ってしまいました。
掃除が大変なのよ・・・

今日は診察日。いつもより早めに採血の順番が取れたので2時間で終了001.gif
AST26 ALT17 ホッ・・・
2か月後の予約を取って帰りました。

採血後、診察までの時間を待合で待っていたところ、50代位の男女3人の患者さんが大声で自分の病状を話していらっしゃった。
実は長年この病院に通っていますが肝臓患者同士の会話をほとんど耳にすることがなかったから、驚き!最近患者さんも増えたような・・・オープンになってきたのかしら。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2週間ほど前、ブログお仲間のmemoreさんと2年半(確か・・・)ぶりにお会いし、都内某所でセレブなランチをしました~~
以前お会いした時と変わらない、ほんわかした感じに助けられ、2年のブランクを感じない程リラックスしてお話ができ、とても良い時間を過ごせました。
こんな御縁もブログのお陰です☆memoreさん、ありがとう!!
[PR]
# by ume39y | 2009-05-26 13:49 | つぶやき